<< これがアーチャーの真骨頂♪ | main | 氷結お散歩。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

きみどりしゃきしゃきアイツを収穫♪

 
パクッ 問い:チゾたちはどこで何をしてるでしょーか? 地球



<発言ヒント1♪>

チゾ   「きちんげっとw」

チゾ   「うまくすればスタンプで一攫千金も!w」

チゾ   「あ。ちなみに。コッコーの羽もチゾは喜びますw」

チゾ   「そういえば今は卵も需要があるんだっけ??」
       (↑卵はバレンタイン用チョコレートの材料♪)

<発言ヒント2♪>

ンナちゃん「菜っ葉ばっかり;」

<最終発言ヒント!!>

チゾ   「目標レタス数は計60個ですw」
ンナちゃん「おっけぃ」
レヴェ  「今6個もってるー」


どうでしょう? もうわかりましたか?w  (え?タイトルで判る?w)

正解は…
 
                                         
イストー岬でレタス収穫中ー♪

今日は
なち(那壱智)さんの別キャラで農家さんのンナ(ンナリーゼ)ちゃんと、
レヴェ(レーヴェリス)に手伝ってもらい、
チゾ商店用のレタスを収穫しにイストー岬まで来ています♪ わーい♪

知ってる方も多いかとは思いますが、
チゾはたまに”レタスを10Gで売る露店”をアップタウンで出しています。
元々これは倉庫に段々と貯まっていってしまったレタスを
処分するために始めたものだったのですけど…

でも。

それが今では!

売れ行き好調に気を良くしたチゾが自発的に収穫に乗り出すという逆転現象を経て、
ある意味で”チゾのECOライフにおける一行事”として定着してしまいました…w あははー(C)

普段なら
収穫は一人黙々と行うのですけど、
今日はなんと手伝ってくれる素敵な人員が確保できましたので、(w)
総勢3名で ♪レタスの大・収穫・祭です♪

さて、この「レタス」。
みなさんも知っての通りサラダアーチンというMOBが落とします。
でも、サラダアーチンは基本的には「菜っ葉」を落とすので、
レタスは若干集まり辛いんですよね。

だから
そうほいほいと集まる物でもないのですけど、

なんと言っても!今日は!
いつもの3倍の人手!

途中遊んだりもしたのに、(w)
ものの20分で今日の収穫目標数の60個達成! やー♪イエー!

収穫祭の名に恥じない大変上々の集まり! 素晴らしい! good good




ところで!

みなさんは知ってらっしゃったでしょうか。


このイストー岬の草原で、

飛空庭が出せることをっ!


   チゾ:きゃぱったw
ンナちゃん:あらw 持とうか?
  レヴェ:庭を出して収納b

   チゾ:え!ここって庭出せるの??!

  レヴェ:だせるよw
ンナちゃん:ほんとだーw
   チゾ:えええ!w
      ほほほほんとだーーーーw

  レヴェ:俺ここでよく丸太集めしているからw



し、知らなかったぁあああ!!!



私、ここ(イストー岬の草原)で何度も木箱や丸太を諦めたことあるよ?!

ちょ…ちょっとレヴェ
そういうことは早く言いなさいってーーー!!(w


飛空庭って、
発着場があるMAPでしか出せないんだと思ってた…てへ…

…って、
あ…!
そう言われれば!

飛空庭発着場があるあの集落(キチンの運搬をした所)
同じ「イストー岬」って名前!?
これ、一続きのMAPってことだったんだ?!
気付いてなかったよぉ〜汗


レヴェも言ってるけど、
イストー岬の草原って丸太集めをしたり…チゾは大地の召喚石なんかも集めたり、
コッコーの羽も!レタスも!と、
言わば一大収集場なわけですよ。(昨春には桜餅もいっぱい集めたっけ…)

なのにッ!

こんな便利情報を今まで知らなかったなんてぇーーー! うわー(C)
うぁああー!悔しいぃぃっ!!(w)

よーし!!
今度からは、超絶!活用するよッ!! むお!オッシャ!




まぁ、それはともかく。

ンナちゃん、レヴェ、手伝ってくれてありがとー♪
すっごく助かりました〜♪




これで倉庫にあるのと併せて
レタス300個準備完了w 露店が出せるぞー♪

前回は100個強の準備数で即日完売だったみたいだから、
今回は300でいきたかったんだよね〜♪ にっこり(C)バッチシ♪








ところで、

話ずれますが。


実は、ず〜〜っと!誰かに試したかったあることがありまして…

でも、とっても馬鹿なことなのでなかなか気軽に人には言い辛くって…

というか、あんまり人と会えてなくって…

でも、遂にこの日実現できたんです♪

ポーションアローをドラゴに乗ったまま掛けると、炎で回復します!

あああ!ごめんなさい!なんてくだらないッ!!! 

でも、
発見したその日から誰かに掛けたくて掛けたくて仕方なかったんだ〜♪
レヴェ感謝w
肉もこんがり焼けたはず!食べ頃食べ頃w にゃはーアハ..


それとこの日は
レヴェが昔に私がプレゼントした”ブレザー”を着ていて
それが地味に嬉しかったー♪
プレゼントしたものが
幾らか時が経過したあとにふっと着られてるのって、
こんなにも嬉しいものなんですね〜♪ のほほん(C)はーと1

出会った頃にレヴェからもらった黄色い花コサージュ、
もう随分と付けてなかったけど今度付けてみるね〜♪



【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 15:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年03月31日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]レヴェ

書き込みはいつどのタイミングでも歓迎だよ♪


ブレザー、着潰す勢いでガンガンつかちゃってw
故障してもそれはある意味勲章だしね〜♪
もちろん、融合して長く使ってくれたらそれも嬉しいよー♪


一年経ったね〜♪♪
長いようで短いようで…長い?w
一周年記念かぁ…じゃぁスガさんとかもかな?w

これからも宜しくどうぞ〜♪
2008年03月29日(土)
Posted by: レーヴェリス

 書き込みかな〜り遅れちゃったけどゴメンネー><

チョコも何か突然「頂戴♪」っとか言ったりしてホントすんません;
でも、おいしく頂きました!ありがとうございます[笑]

 さて、そんな、こんなで(?)
レタス狩りは面白かったよね〜 うんうんハートフルだ〜
ブレザー(今では激レア?らしい)だけどね。ペット育成時でも使って大活躍してるんだよ〜だけど耐久度が1か2削れちゃったよ。。[泣]
壊れそうだったら即何かと融合してブレザーの形だけでも残すよww(ぇ

その後に宝箱15(中身はアンティークワゴンw)もくれてありがとう^^

 最近では、べに花さんっとも遊ぶようになったしチゾさんっと何時か一緒に遊べたらなぁっとか考えていたりしますヨ
その日まで待ってまーすw

追伸、チゾさんと会ってついに1年経とうとしているんですよ[クラッカー]
1年経った今でも去年と変わらず仲良くしてくださいねw
っというわけで何か[祝]1周年記念っとかやっていたいね〜[笑][キラキラ]
2008年03月22日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

お♪ほんわかまとまってますか?w
レベル上げとかより
こういったECOライフがかなり好きなので
そういった雰囲気が伝わったなら良かった良かった^^

軍艦島も便利だよね〜♪
あそこはよく庭の紐を下ろしてる人もいるし、発着場もあるし
知ってたんだけど
イストー岬の草原部分は全く知らなっかったんだよ〜[汗2]
最近、
大陸側のアンデッド島でも出せることを知ったけど、
そういえば島側はどうなんだろ??
今度調べてみよ♪

レタス収集。
次に機会が合えば是非!
物がいっぱい持てるBP職なら尚更大歓迎w


[Re:]さたんさん

とりあえず、正座してみましたけど… (w)
えええ!?私いつのまに庭師!!??w

それにしても、
さすが庭師(ホンモノ)のさたんさん。
なんという入念な飛空庭チェック!(w

でも、そのパワーは私にはありません…w
だから。
今度からは
さたんさんに聞くことで楽をさせていただきますw
2008年03月19日(水)
Posted by: さたん
さて、チゾさんや。

ちょっとそこに正座してもらおうか。

庭師なのに(勝手に決定)庭出せるところ把握してないって
どういう了見だぁコラァ!!!

いいか!新しいマップが追加されたのなら
例え、そこがダンジョン内だろうが、水中だろうが、
「あれ?ここって空出てないよな?」
とか思ってもとりあえず出そうとするのが
真の庭師だろうが!!

例え前から出せないってわかってても
出せるようになってるかもしれないと思って
出そうとするものでしょうがっ!!

わかったか!!
分かったのなら次からちゃんと把握しておけ!!
何卒お願い致します!!orz
2008年03月19日(水)
Posted by: べに
うん 最後までホンワカまとまってる[ぶいっ]
なんかあったかくなるねー[はぁと]
庭が出せるのは知ってたけど
あそことか軍艦は助かりますよね、ウン
しっかし!
レタス収集に参加したかったですよっw






▽コメント用絵文字▽